みらくる 営業所ニュース パルファンでペットも元気に若返る?! 2021年06月10日 (木) 【パルファンでペットも元気に若返る?!】 
 

 
 
こんにちは、アドバイザー3年目のakikoです。
 
 
私は、70代の父と60代の母、
そして人間でいうと100歳になるチンチラのマロ(20歳)と暮らしています。
 

ある日、親のトイレの流し忘れが続いたのをきっかけに、
『もしかしたら認知症の初期かも?!』
と思い、本格的なパルファン生活を開始しました。
 
 
朝6時に、脳の活性化につながるローズマリーの精油が入ったブラン(白)を
夜6時に、脳をリラックスさせるラベンダーの精油が入ったヴィオレッタ(紫)を
 
朝晩で香りを入れ替えて、家族とマロが長く過ごすリビングで毎日焚き続けました。
(我が家の場合はパルファンを水より少し多めに入れて使用しました。
※ペットの種類や個体差によりアロマの使用には注意が必要な場合もございます)
 
すると、2週間くらいたったある日。
老化のため耳も目も弱り、寝てばかりいたマロが、小屋の中から出してくれと言わんばかりに柵をかじって音を立てて騒ぎ始めました。
 
 
『どうしたんだろう、地震でも来るのかな?』
と思いましたが、久しぶりに部屋のリビングで遊ばせることにしました。
 
 
すると、マロが楽しそうに元気いっぱいに走り始めるではないですか!!
 
それからは毎日マロが出してとアピールするようになりました。
 
 
初めは、障害物にぶつかりそうになりながら走るだけでしたが、気がつくと素早く避けてジャンプしたり、柱をかじったり。
 
 
ぱさぱさだった毛並みも、
若い頃のような艶が復活してきています!!
 
 
 
明らかに若返っているマロを見て本当に嬉しくて、家族みんなで元気をもらいました。
 
 
そういえば、
あれから親のトイレの流し忘れもありません笑
 
 
 
親の認知予防として毎日しっかり使うようになったパルファンで、ペットまで元気になるとは驚きでした!!
 
 
 
人も動物も、目に見えない空気を呼吸から取り入れています。
だからこそ、どんな空気を吸うのか?がとても大切だと改めて感じました。
 
 
みなさんも是非、空気の質に今一度目を向けてみてください。
 
合成洗剤や柔軟剤など強い香りがついた洗濯物を部屋干ししたら、部屋の空気はどうなるでしょうか?
 
洋服についた香りを一日中、吸い続けていたらどうなるのでしょうか?
 
その空気は、呼吸しているすべての生き物に影響しますよね。
 

 
だから!!
人も動物も元気になる自然の香り
空気の浄化のために作られたホンモノの精油
シナリーのパルファンを
暮らしの中に上手に取り入れてみてください(^^)
 
 
香りは自律神経と密接に関係しています。
我が家のマロが元気になったように、
まずはオンとオフ2種類のパルファンを毎月1本ずつ、
月に2本からお使いになることをおススメします!
 
 
 
パルファン 全6種類 58ml   定価5,500円(税込)
 
 
 
ご注文は 担当アドバイザーまたは所属営業所までお願いします。
 
 
 
記事:高木亜希子
編集・掲載:山口真紀
参考になる
20
楽しかった
19
応援する
19
素晴らしい
22
感動した
17